マンガ制作ツール コミラボ サポートフォーラム / portalgraphics.net

コミラボ+でエラー

タイトル コミラボ+でエラー(ID:777 )
進捗 質問中
更新日 2014-04-11 01:01:11
投稿者 Areki
カテゴリ 不具合報告
環境
  • 製品名: コミラボ
  • OS:Windows 7 - 64bit( 製品サポートOS )
  • RAM:4.00G~
  • タブレット:Bambooシリーズ
詳細 コミラボ+を機動後、前日に保存していたmdp(コミラボ+で作成)ファイルを開くと
「スクロールバーのプロパティが範囲外です。」
というウィンドウが出てきます。
「OK」をクリックするともう一度同じウィンドウが表示され、再度「OK」をクリックすると無限にウィンドウが出てきてコミラボ+を強制終了させるしかなくなります。
「OK」以外に「×」を選択しても同様のことがおこります。
これは他のpsdファイルを開こうとしても同じでした。

(最初数回は「OK」か「×」を二度繰り返すことで一応機動自体はできたのですが、その場合だと表示が初期設定に戻ってしまうのか、非表示にしていたはずのグリッド表示がONになっていたりしました。現在はエラー表示が無限に出て強制終了するしかありません)
添付ファイル 非公開

コミラボ+でエラー」へのレスポンス&情報共有 ( 3 )

運営/開発者より ID : 1332 / 名前 : 開発者 / 2014-04-09 14:40:00
ご報告ありがとうございます。
該当のファイル以外の、別のファイルを開いた際にも、現象は起こる
のでしょうか? または、該当のファイルのみ起こる現象でしょうか?
もしも該当のファイルだけで起こる現象でしたら、そのファイルを送付
頂けると修正できるかもしれません。また、ファイルを開く前の
スクリーンショットも見せて頂けると、開発の参考になるかもしれません。
以上、宜しくお願い致します。
ユーザーより ID : 1334 / 名前 : Areki / 2014-04-11 00:39:54 / 管理人にのみに添付公開
mdp、psd、jpg三種試しましたが同じでした
ファイルを開く前というのは起動時でいいのでしょうか?
一応起動時のスクリーンショットを添付しておきますね
ユーザーより ID : 1335 / 名前 : Areki / 2014-04-11 01:01:11 / 管理人にのみに添付公開
追記です
何故かこのmdpファイルはエラーメッセージでOKを二度クリックすると開くことができました
他にもpsdファイルで同じように開けるものがありました
しかしエラーメッセージは必ず出るようです
また、開いたあとのファイルは何故か最小ウィンドウで表示され一度「×」の左に位置する「□」をクリックして大きくする必要がありました

何かのいとぐちになればと思います
開発応援していますね

 レスポンス&情報共有を書き込む

名前(必須) : 
添付ファイル : 
( jpg, gif, png, wpe, bmp, oci, oe*, cne, cne, pmt, psh, opl, ogs, ots, bs, mdp )
添付ファイルの公開設定 : 
本文 : (必須)
2000文字以内
このページの TOP へ