openCanvas サポートフォーラム / portalgraphics.net

メイキングGIFが保存されていない

タイトル メイキングGIFが保存されていない(ID:1227 )
進捗 調査中
更新日 2016-12-04 19:21:29
投稿者 gura
カテゴリ 不具合報告
環境
  • 製品名: openCanvas
  • OS:Windows 7 - 64bit( 製品サポートOS )
  • RAM:4.00G~
  • タブレット:Intuos4
詳細 昨日からインストールして試用しています。
どのように何度試しても、書き出しを行った後に指定したフォルダにメイキングGIFが保存されていません。保存先を変えてみてもできませんでした。

試したイベントファイルは以前CGillustを使っていた時の物で、形式は.ca4と.cneです。いずれも保護されていない事は確認しています。複数のイベントファイルで試したのですが全てGIF出力されていませんでした。

CGillustの形式だから出来ないのかなと思ってopencanvas6で.oe6のイベントファイルを作って書き出しをしてみたのですが、それもGIF保存されません。

解決策はありませんでしょうか。宜しくお願いします。
添付ファイル 非公開

メイキングGIFが保存されていない」へのレスポンス&情報共有 ( 5 )

運営/開発者より ID : 2041 / 名前 : サポート / 2016-11-25 17:04:53
ご不便をおかけして大変申し訳ありません。

原因を調査したいと思いますので
以下の点についてメール、もしくはフォーラムの返信欄で添付してもらえますでしょうか。

■イベント書き出しダイアログのスクリーンショット画像
※メニューから[イベント(E)]-[書き出し設定(X)...]を選択してください

■書き出せないイベントファイル1つ

よろしくお願いいたします。
ユーザーより ID : 2043 / 名前 : gura / 2016-11-25 20:11:26
まず、イベント書き出しダイアログのスクリーンショット画像です。
変更したのはチェック欄項目だけで、数値の入力欄は最初から変えていません。
ユーザーより ID : 2044 / 名前 : gura / 2016-11-25 20:19:21 / 管理人にのみに添付公開
続いて、書き出せないイベントファイル1つ(.cne)を非公開で添付します。
運営/開発者より ID : 2045 / 名前 : サポート / 2016-11-29 14:23:32
ありがとうございます。

こちらでも同様の不具合を確認しました。次回アップデートで修正予定です。
アップデートまでの対応としましてはイベント書き出しダイアログで
[イベントファイルを開くときにこのダイアログを表示する]
にチェックを入れてイベントファイルを開いてもらえますでしょうか。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
ユーザーより ID : 2048 / 名前 : gura / 2016-12-04 19:21:29
今回のアップデートで不具合は解決しました。イベント再生終了後に書き出し中のダイアログが出てから、GIFを保存したフォルダが自動的に開き、そこにちゃんとGIFアニメが保存されていました。
迅速に対応して下さって助かりました。ありがとうございます。

 レスポンス&情報共有を書き込む

名前(必須) : 
添付ファイル : 
( jpg, gif, png, wpe, bmp, oci, oe*, cne, cne, pmt, psh, opl, ogs, ots, bs, mdp )
添付ファイルの公開設定 : 
本文 : (必須)
2000文字以内
このページの TOP へ