openCanvas サポートフォーラム / portalgraphics.net

起動時のエラーについて

タイトル 起動時のエラーについて(ID:1306 )
進捗 対応中
更新日 2017-11-02 16:14:10
投稿者 かなで
カテゴリ 不具合報告
環境
  • 製品名: openCanvas ver6.2.10 ( Latest )
  • OS:Windows 8.1 - 64bit( 製品サポートOS )
  • RAM:4.00G~
  • タブレット:Intuos(2013-)
詳細 opencanvas起動時にエラーが度々起きます。
一度正常に起動してしまえば、ソフトが使えます。
しかしエラーが起きる度、強制終了するためにPCの再起動しないといけません。
タスクバーからソフトを終了させようとしてもエラーが出て、閉じれない状況です。
さらにデスクトップ画面は邪魔して操作ができません。
おかげでPC側に不具合が出ないかと不安で仕方ありません。
スタート画面のショートカットから起動すると不具合が起きる確率が低く、デスクトップ画面から開くとエラーを起こしやすいです。
キャプチャを添付しましたが、「モジュールエラーのため」というときもあります。

分かりにく説明ですが、これからも使って行きたいと思っているので、改善策をよろしくお願いいたします。
添付ファイル 非公開

起動時のエラーについて」へのレスポンス&情報共有 ( 1 )

運営/開発者より ID : 2131 / 名前 : サポート / 2017-11-02 16:13:56
返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

起動時のロード処理が正常に行われていない可能性があります。
大変お手数ですが、以下の手順でレジストリの初期化をしていただけますでしょうか。
1.レジストリエディタを起動 (ショートカット:「Windows」 「R」キー)
2.左のリストから「HKEY_CURRENT_USER\\\\SOFTWARE\\\\portalgraphics\\\\openCanvas6」を右クリックし、ポップアップメニューから削除を選択

もし上記で改善しない場合、お手数ですがエラーメッセ―表示中の画面のスクリーンショットを添付していただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

 レスポンス&情報共有を書き込む

名前(必須) : 
添付ファイル : 
( jpg, gif, png, wpe, bmp, oci, oe*, cne, cne, pmt, psh, opl, ogs, ots, bs, mdp )
添付ファイルの公開設定 : 
本文 : (必須)
2000文字以内
このページの TOP へ