openCanvas サポートフォーラム / portalgraphics.net

再インストール

タイトル 再インストール(ID:1321 )
進捗 完了
更新日 2021-05-06 16:41:15
投稿者 DK
カテゴリ 機能質問
環境
  • 製品名: openCanvas
  • OS:Windows 10 - 64bit( 製品サポートOS )
  • RAM:不明
  • タブレット:IntuosPro
詳細 パソコンの状態が良くないのでリカバリーか初期化しようと思ってるんですけど再インストールはできますか?opencanvas6はIntuosProを勝った時についてきたものです。シリアルコードはあります。
添付ファイル 非公開

再インストール」へのレスポンス&情報共有 ( 8 )

運営/開発者より ID : 2153 / 名前 : サポート / 2017-12-05 17:33:48
お問い合わせありがとうございます。

はい。別のPCにインストールすることは可能です。
openCanvas6のシリアルキーはアカウントに対して発行されます。
そのため、個人で使用するのであれば他のPCにインストールしても大丈夫です。

よろしくお願いいたします。
ユーザーより ID : 3034 / 名前 : 當眞政次郎 / 2021-04-11 21:26:48
どうも「ブラシサイズリスト」を
間違って、削除してしまったらしい(-_-;)
「open Canvasを再インストールして下さい」
と出てくるので
どうすればいいのか?
運営/開発者より ID : 3037 / 名前 : サポート / 2021-04-12 16:06:28
お問い合わせありがとうございます。

大変お手数ですが、以下についてお試しいただけますでしょうか。

・openCanvas の再インストール

・設定ファイルの削除
1.openCanvas を終了(起動している場合)
3.「C:\\Users\\[ユーザー名]\\Documents\\PGN\\openCanvas7」フォルダを削除
4.openCanvas を起動

上記で改善しない場合、大変お手数ですが以下について教えていただけますでしょうか。
・openCanvas のバージョン
 メニュー > [ヘルプ] > [openCanvas について] にてご確認いただくことができます。
・エラーが出る手順
・エラーが出た時のスクリーンショット

よろしくお願いいたします。
ユーザーより ID : 3052 / 名前 : TS / 2021-05-04 09:06:37
openCanvas6.0.01(CD)を再インストールしアクティベーション(シリアルコード)の入力の際、添付ファイルのエラーとなってしまいます。
OS:Windows 10 - 64bit(20H2) 再インストール前もWin10ですが、バージョンは古かった。
なお、OS再インストール前は、問題なく使えていました。(アクティベートも問題なく進んでいた。)
ライセンス管理ページよりダウンロードできる旨の記載があるものの、アカウントキー管理ページ上には、当バージョンのシリアルキー(シリアル番号)の入れ方がわかりませんでした。
運営/開発者より ID : 3055 / 名前 : サポート / 2021-05-04 16:03:56
大変お手数ですが、openCanvas の最新版にアップデートした後、アクティベーションをお試しいただけますでしょうか。
パッケージ版をご購入いただいた場合、以下のリンクから最新版のダウンロードをお願いいたします。
https://www.junglejapan.com/company/news/?action_News_Updater=0&pcd=5045

よろしくお願いいたします。
ユーザーより ID : 3056 / 名前 : TS / 2021-05-05 07:09:50
>ID:3055
引き続き、アクティベーションでエラーとなってしまいます。
上記レスをいただき、そのあと実施したことは以下の通りです。
①いったんopenCanvasをアンインストールし、PC再起動。
②再度CDよりopenCanvas6.0.01(CD)をインストールし起動。バージョンが6.0.01となっていることを確認。
③上記のダウンロードした最新版を実行(インストール)し起動。バージョンが6.2.12となっていることを確認。
④アクティベーション(シリアルコード)の入力の際、添付ファイルのエラーとなってしまいます。
よろしくお願いします。
ユーザーより ID : 3057 / 名前 : TS / 2021-05-05 07:12:13
申し訳ありません、ファイルの添付を失念したため、ID:3056と同じ内容を再送します。
>ID:3055
引き続き、アクティベーションでエラーとなってしまいます。
上記レスをいただき、そのあと実施したことは以下の通りです。
①いったんopenCanvasをアンインストールし、PC再起動。
②再度CDよりopenCanvas6.0.01(CD)をインストールし起動。バージョンが6.0.01となっていることを確認。
③上記のダウンロードした最新版を実行(インストール)し起動。バージョンが6.2.12となっていることを確認。
④アクティベーション(シリアルコード)の入力の際、添付ファイルのエラーとなってしまいます。
よろしくお願いします。
運営/開発者より ID : 3058 / 名前 : サポート / 2021-05-06 16:41:15
ご返信ありがとうございます。

大変お手数ですが、アクティベーションに使用したシリアルキーを弊社サポートメール宛てまで送付していただけますでしょうか。
詳しい原因について調査いたします。
support@portalgraphics.net

よろしくお願いいたします。

 レスポンス&情報共有を書き込む

名前(必須) : 
添付ファイル : 
( jpg, gif, png, wpe, bmp, oci, oe*, cne, cne, pmt, psh, opl, ogs, ots, bs, mdp )
添付ファイルの公開設定 : 
本文 : (必須)
2000文字以内
このページの TOP へ