openCanvas サポートフォーラム / portalgraphics.net

ociファイルが開けなくなりました。

タイトル ociファイルが開けなくなりました。(ID:1342 )
進捗 完了
更新日 2018-04-27 18:53:53
投稿者 Ca
カテゴリ 不具合報告
環境
  • 製品名: openCanvas
  • OS:Windows 10 - 32bit( 製品サポートOS )
  • RAM:4.00G~
  • タブレット:Intuos(2013-)
詳細 err=3 
ociで保存していたファイルが開けなくなりました。
メモリには十分余裕があるにも関わらず「メモリ不足」のエラーが頻発し、ソフト強制終了後、再度ociファイルを開こうとしたところ「オープンに失敗しました」「書き込み違反がおきました」のエラーが出てファイルが開けなくなりました。
同時にブラシ集も「~個のブラシが読み込めませんでした」のエラー後、
初期状態に戻り、強制終了後、再度開くとブラシが全て消えていました。
編集→環境設定→プリセットを見ると、元々終了時にファイルに変更があった場合「確認する」に設定していたはずが「上書き保存する」の設定に変わっていたので、
ブラシが消えてしまったのはシステム復元等試してみるつもりですが、
今回のociファイルを復旧またはpsdファイルに変換して頂くことは可能でしょうか。
キャンバスサイズは72dpiで4000px程でした。

また、別のociファイルを開こうとした場合も、ファイルをドラッグして開くと開けるものの、ファイルをクリックして開こうとすると「オープンに失敗しました」err=12となります。
アンインストール後、再インストールしても変わりませんでした。
添付ファイル 非公開

ociファイルが開けなくなりました。」へのレスポンス&情報共有 ( 2 )

運営/開発者より ID : 2215 / 名前 : サポート / 2018-04-26 17:08:12
お問い合わせありがとうございます。

ファイルの復旧を試みましたが、残念ながらファイルの破損が酷いためデータの復旧ができませんでした。
ご了承くださいますようお願いいたします。

ブラシ集につきましては、弊社のページにある初期設定ファイルと置き換えることでインストール時の状態に戻すことができます。
http://portalgraphics.net/oc/download/

よろしくお願いいたします。
ユーザーより ID : 2218 / 名前 : Ca / 2018-04-26 22:19:23 / 管理人にのみに添付公開
お忙しい中、対応頂きましてありがとうございました。

 レスポンス&情報共有を書き込む

名前(必須) : 
添付ファイル : 
( jpg, gif, png, wpe, bmp, oci, oe*, cne, cne, pmt, psh, opl, ogs, ots, bs, mdp )
添付ファイルの公開設定 : 
本文 : (必須)
2000文字以内
このページの TOP へ