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インストール完了しましたが……

タイトル インストール完了しましたが……(ID:1500 )
進捗 完了
更新日 2019-02-15 16:48:20
投稿者 いとう
カテゴリ 不具合報告
環境
  • 製品名: openCanvas ver7.0.18 ( Latest )
  • OS:Windows 10 - 64bit( 製品サポートOS )
  • RAM:不明
  • タブレット:XP-PEN
詳細 よろしくお願いします。

インストール完了したものの、ウインドウが一旦起動すると閉じることができません。閉じるボタン的なものは見当たりません。画面下部のアイコンを右クリックしてウインドウを閉じる、を選択しても機能しません。アンインストールと再インストールを何度か試しましたが、同じ結果になります。何か取れる対処法があれば教えてください。
添付ファイル 非公開

インストール完了しましたが……」へのレスポンス&情報共有 ( 15 )

運営/開発者より ID : 2502 / 名前 : サポート / 2018-12-27 18:10:05
お問い合わせありがとうございます。

調査に必要なため、大変お手数ですが以下について教えていただけますでしょうか。
・openCanvasを起動した時のスクリーンショット
・ペンタブレットの製品名
・ディスプレイの解像度

よろしくお願いいたします。
ユーザーより ID : 2503 / 名前 : いとう / 2018-12-28 08:03:50
ご返信ありがとうございます。
スクショですが、PCの作業領域を占領されてしまうため一旦ソフトをアンインストールしたので、後ほど、夜になるかもしれませんが、UPいたします。すみせん。

ペンタブはXP-Pen Artist 13.3
ディスプレイ解像度は1920×1080です。
ユーザーより ID : 2505 / 名前 : いとう / 2018-12-30 12:57:14
すみません、スクショですが、娘のPCで中々再インストールの時間が取れず、また作業でき次第UPさせていただきます。またよろしくお願いします。
ユーザーより ID : 2507 / 名前 : いとう / 2018-12-31 22:47:56
スクショです
画面が真っ白。「ファイル」などタブの項目すべて機能せずです
運営/開発者より ID : 2525 / 名前 : サポート / 2019-01-09 10:45:29
ご返信いただき誠にありがとうございます。
返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

大変お手数ですが、設定ファイルを削除して改善するかご確認いただけますでしょうか。
設定ファイルの削除は以下の手順で行うことができます。
1.openCanvas が起動している場合は終了する
2.設定ファイルがあるフォルダへ移動する
  デフォルトでは「C:\\Users\\[ユーザー名]\\Documents\\PGN」に格納されています。
3.フォルダ内にある「openCanvas7」フォルダを削除する
4.openCanvas を起動する

よろしくお願いいたします。
ユーザーより ID : 2531 / 名前 : いとう / 2019-01-14 01:54:08
ファイルを削除してみました
一度起動(このときは問題なし)しソフトを終了した後、もう一度ソフトを起動すると、また画面が白くなっており使えませんでした
また この画面になるとウインドウを閉じることができないことも変わっていません
ユーザーより ID : 2532 / 名前 : いとう / 2019-01-14 02:09:57
訂正です
「ソフトを起動→再起動→ソフト起動...」としてみたところ、起動しなおしても使えなくなりました。
運営/開発者より ID : 2534 / 名前 : サポート / 2019-01-16 17:30:42
ご確認いただき誠にありがとうございます。

弊社で再現できないため、調査に時間がかかっております。
大変申し訳ございません。

大変お手数ですが、以下について教えていただけますでしょうか。
・OSのバージョン (例:Windows 10, WIndows 8.1, など)
・ディスプレイの解像度
・ペンタブの液晶ディスプレイを使用している場合、その製品名

もしエラーログファイルが出力されていましたら、大変お手数ですがサポートメール宛てまで送付していただけますでしょうか。
エラーログファイルは「C:\\Users\\[ユーザー名]\\Documents\\PGN\\Logs」に出力されます。
サポートメール: suppport@portalgraphics.net

よろしくお願いいたします。
ユーザーより ID : 2541 / 名前 : いとう / 2019-01-20 22:35:09
Windows10
ディスプレイ解像度1920×1080
ペンタブXP-Pen Artist 13.3
エラーログファイルの出力無し
運営/開発者より ID : 2549 / 名前 : サポート / 2019-01-22 11:25:02
ご返信いただき誠にありがとうございます。

同様の環境を準備し、問題の調査をいたします。
弊社の環境で問題の再現ができないため、調査に時間がかかっております。
ご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
ユーザーより ID : 2566 / 名前 : いとう / 2019-01-30 06:47:50
随分かかりそうですか。
運営/開発者より ID : 2568 / 名前 : サポート / 2019-01-30 15:19:47
現在は同様の環境を準備しテストを行っております。
しかし、問題が再現できず、調査に時間がかかっております。
大変申し訳ございません。

大変お手数ですが、以下についてお試しいただけますでしょうか。
1.openCanvas が起動している場合は終了する
2.設定ファイルがあるフォルダへ移動する
  デフォルトでは「C:\\Users\\[ユーザー名]\\Documents\\PGN」に格納されています。
3.フォルダ内にある「openCanvas7」フォルダを削除する
4.openCanvas を起動する
5.ワークスペースを [タブレットレイアウト(横)] に設定する
  メニュー > [ウィンドウ] > [ワークスペース] > [タブレットレイアウト(横)]
6.openCanvas を終了する
7.openCanvas を起動する

よろしくお願いいたします。
ユーザーより ID : 2569 / 名前 : いとう / 2019-01-31 08:31:09
お手数をおかけしております。

ご返信いただいたとおり実行を試みましたが、5以降を実行できません。
メニュー > [ウィンドウ] をクリックも何も展開されないからです。
ボックスさえ出ません。
ちなみに右端[ヘルプ]はボックスが展開されるものの区切り線のみ、項目の表示はされません。

アンインストールして再インストールを何度も繰り返してこの状態です。
できれば返品したいと考えております。

返送先を教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。
ユーザーより ID : 2570 / 名前 : いとう / 2019-01-31 08:42:14
現状としましては、
・12/31書き込みの時点ではすべてのメニュー項目を開くことが不可能
・何度かアンインストール>再インストールを繰り返した現在、メニューの内いくつかは展開可能
・ただどのみち作業はできません

以上です。
運営/開発者より ID : 2571 / 名前 : サポート / 2019-01-31 15:45:14
ご確認いただきまして誠にありがとうございます。

お力になれず、大変申し訳ございません。
この問題につきましては、引き続き調査を続けてまいります。

> できれば返品したいと考えております。
> 返送先を教えていただければありがたいです。
■弊社サイトからご購入いただいただ場合
返品期限はお支払いから2週間以内となっております。
期限を過ぎた場合には返品を受け付けておりません。
ご了承くださいますようお願いいたします。

■ペンタブレットの特典等により無料でご取得された場合
返品は受け付けておりません。
ご了承くださいますようお願いいたします。

■パッケージ版をご購入いただいた場合
株式会社ジャングル様の返品ページをご参照ください。
https://www.yoridono.com/jungle/customer-return.html

よろしくお願いいたします。

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