openCanvas サポートフォーラム / portalgraphics.net

err=3による不具合について

タイトル err=3による不具合について(ID:1643 )
進捗 完了
更新日 2019-11-11 13:28:13
投稿者 Gon
カテゴリ 不具合報告
環境
  • 製品名: openCanvas ver7.0.25 ( Latest )
  • OS:Windows 10 - 64bit( 製品サポートOS )
  • RAM:4.00G~
  • タブレット:XP-PEN
詳細 err=3により、ファイルが開けなくなってしまいました。

メモリの容量には余裕があったのですが、『メモリ不足によりアンドゥ情報の保存に失敗しました』という警告が出たため、過去のopenCanvas サポートフォーラムに送られた内容を参考にし、レイヤーの削除を行おうとしたところ、押し間違えてしまったのかレイヤーの複製が行われ、それを削除しようとしたところ画面が固まってしまいました。とりあえず上書き保存を行い、ウインドウを閉じたのですが、再度開こうとしたところ、『オープンに失敗しました (err=3)』とのメッセージが現れ、ファイルを開くことが出来なくなってしまいました。

また、上記と同じような内容の不具合報告を拝見させていただき、エラーとなっているファイルを添付したいのですが、容量が16.4MBなので添付ファイルの容量を超えており、添付することができません。どうすればよいでしょうか。

お手数をお掛けしますがご返答の程よろしくお願いいたします。
添付ファイル 非公開

err=3による不具合について」へのレスポンス&情報共有 ( 5 )

運営/開発者より ID : 2809 / 名前 : サポート / 2019-11-07 11:55:19
お問い合わせありがとうございます。

ご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
大変お手数ですが、ファイルをサポートメール宛てまで送付していただけますでしょうか。
可能な限り復旧をいたします。
support@portalgraphis.net

ファイル容量の問題でメールに添付できない場合、以下のような方法がございます。

・クラウドストレージを利用する
 (例:DropBox, GoogleDrive, など)
 クラウドストレージへファイルを置き、そのリンクをメールでお知らせください。

・ファイル転送サービスを利用する
 (例:GigaFile, データ便, など)
 ファイルをアップロードし、表示されたURLをメールでお知らせください。

よろしくお願いいたします。
ユーザーより ID : 2810 / 名前 : Gon / 2019-11-07 13:40:44 / 管理人にのみに添付公開
ご返答ありがとうございます。

様々な方法をお教えいただきありがとうございました。サポートフォーラムで送付することを考えていたのですが、E-mailからであれば送ることができると分かりましたので、ファイルをサポートメール宛に送付したいと思います。

「ファイルの復旧について」という件名で送りますので
メールが届きましたらよろしくお願いいたします。

ユーザーより ID : 2813 / 名前 : Gon / 2019-11-08 14:44:17 / 管理人にのみに添付公開
申し訳ないのですが、ご返答に載せられているアドレスは間違っていませんでしょうか。
support@portalgraphis.netではなく、support@portalgraphics.netではありませんか。
メールの配送ができなかったようなので、再度同じ件名でメールを送らせていただきます。
運営/開発者より ID : 2814 / 名前 : サポート / 2019-11-11 12:11:45
ご返信ありがとうございます。

確かに、サポートメールアドレスが間違っておりました。
ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。

ファイルは無事に復旧することができ、サポートメールで返信いたしました。
大変お手数ですが、ご確認いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
ユーザーより ID : 2816 / 名前 : Gon / 2019-11-11 13:28:13 / 管理人にのみに添付公開
復旧されたファイルの確認をしました。
この度はお忙しい中、復旧の作業をしていただきありがとうございました。
ご丁寧な対応に感謝します。

また何かありましたら、よろしくお願いします。

 レスポンス&情報共有を書き込む

名前(必須) : 
添付ファイル : 
( jpg, gif, png, wpe, bmp, oci, oe*, cne, cne, pmt, psh, opl, ogs, ots, bs, mdp )
添付ファイルの公開設定 : 
本文 : (必須)
2000文字以内
このページの TOP へ