openCanvas サポートフォーラム / portalgraphics.net

4Plusの使用について

タイトル 4Plusの使用について(ID:1649 )
進捗 質問中
更新日 2019-11-25 11:58:40
投稿者 Yu
カテゴリ 不具合報告
環境
  • 製品名: openCanvas ver7.0.25 ( Latest )
  • OS:Windows 7 - 32bit( 製品サポートOS )
  • RAM:4.00G~
  • タブレット:Intuos2
詳細 opencanvasは2を初めて購入して以来、3Plus→4Plusとずっと愛用させてもらってました。
先日、パソコンをリカバリしたのですが、4Plusがどうしても使用できません。
以前はバックアップから普通に使えたのですが、今回はソフトは起動するのですが、使用できません。
サポート終了とのことですが、最新のVerを試用させてもらったのですが、どうにも最新過ぎて私には使いこなせません。
どうしても4Plusが使いたいのですが、どうにか方法はないでしょうか?
ずっと趣味で使わせていただいていたものが使えなくなって非常に困っています。
どうにかまた今までどおり使用できるようお願いします。
サポート終了商品とのことですので、不具合のサポートはしていただけなくても仕方ないと承知してます。
よろしくお願いします。

添付ファイル 非公開

4Plusの使用について」へのレスポンス&情報共有 ( 1 )

運営/開発者より ID : 2821 / 名前 : サポート / 2019-11-25 11:58:31
お問い合わせありがとうございます。

大変お手数ですが、以下についてお試しいただけますでしょうか。
・管理者権限で openCanvas を起動する。
  1.デスクトップのショートカット「openCanvas 4 Plus」を右クリック
   ショートカットを作成していない場合、インストールフォルダ内にある「oC4.exe」を右クリックしてください。
 2.開いたポップアップメニューから [管理者として実行] をクリック

・互換モードで openCanvas を起動する。
  1.デスクトップのショートカット「openCanvas 4 Plus」を右クリック
   ショートカットを作成していない場合、インストールフォルダ内にある「oC4.exe」を右クリックしてください。
 2.開いたポップアップメニューから [プロパティ] をクリック
 3.[互換性] タブをクリック
 4.[互換性モードでこのプログラムを実行する] にチェックを入れ、[Windows XP] を選択する
 5.[OK] ボタンをクリックし、プロパティダイアログを閉じる

上記で改善しない場合、大変お手数ですが以下について教えていただけますでしょうか。
・問題の詳細(例:ブラシ描画ができない、ボタンが何も反応しない、など)
・問題が分かるスクリーンショット

よろしくお願いいたします。

 レスポンス&情報共有を書き込む

名前(必須) : 
添付ファイル : 
( jpg, gif, png, wpe, bmp, oci, oe*, cne, cne, pmt, psh, opl, ogs, ots, bs, mdp )
添付ファイルの公開設定 : 
本文 : (必須)
2000文字以内
このページの TOP へ