openCanvas サポートフォーラム / portalgraphics.net

ファイルが開けません

タイトル ファイルが開けません(ID:1651 )
進捗 完了
更新日 2019-12-02 19:15:50
投稿者 ううう
カテゴリ 不具合報告
環境
  • 製品名: openCanvas ver6.2.12 ( Latest )
  • OS:Windows 10 - 64bit( 製品サポートOS )
  • RAM:不明
  • タブレット:UGEE
詳細 ファイルを開こうとするとずっとロード中になり開けません。
開く際のプレビューでも画像が表示されない状態です。
お忙しいとは思いますができるだけ早めに対応していただければと思います。
よろしく願いします。
添付ファイル 非公開

ファイルが開けません」へのレスポンス&情報共有 ( 4 )

運営/開発者より ID : 2825 / 名前 : サポート / 2019-11-29 12:46:54
お問い合わせありがとうございます。

ファイルの修復を試みましたが、残念ながら修復をすることができませんでした。
ファイル内にある、ほぼ全てのデータが破壊されておりました。
ご了承くださいますようお願いいたします。

ご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
ユーザーより ID : 2827 / 名前 : ううう / 2019-11-30 17:49:18
返信ありがとうございます。
こちらのファイルにも保存していたのでこちらも確認していただけると幸いです。

この様に保存できないことが最近多々あり困っているのですがどうすればよいでしょうか…
設定などは変えた記憶がなく今までは普通に保存できていました。
ファイルを格納しているボリュームが外部的に変更されたため、開かれているファイルが無効になりました。と表示されます。

よろしくお願いします。
oci ファイル
運営/開発者より ID : 2829 / 名前 : サポート / 2019-12-02 11:44:09
ご返信いただき、誠にありがとうございます。

調査しました所、新しく添付していただいたファイルは完全に壊れておりました。
そのため、復旧をすることができませんでした。
ご了承くださいますようお願いいたします。

> ファイルを格納しているボリュームが外部的に変更されたため、開かれているファイルが無効になりました。
以下のような原因が考えられます。
該当する原因はありますでしょうか。
・保存先のデバイスまたはシステムが破損している可能性があります。
・外付けHDD/USBメモリ/ネットワークドライブなどの接続が切断され、アクセスできなくなった。
・保存先ドライブ(外付けHDDやUSBメモリなど)のボリューム名が変更され、アクセスできなくなった。

よろしくお願いいたします。
ユーザーより ID : 2830 / 名前 : ううう / 2019-12-02 17:53:03
返信ありがとうございます。

了解しました。調査ありがとうございます。

今までUSBに保存していたのですが別の場所に保存してみたところ無事に保存出来ました。
ありがとうございました。

 レスポンス&情報共有を書き込む

名前(必須) : 
添付ファイル : 
( jpg, gif, png, wpe, bmp, oci, oe*, cne, cne, pmt, psh, opl, ogs, ots, bs, mdp )
添付ファイルの公開設定 : 
本文 : (必須)
2000文字以内
このページの TOP へ