openCanvas サポートフォーラム / portalgraphics.net

アプリフリーズ

タイトル アプリフリーズ(ID:1895 )
進捗 質問中
更新日 2021-05-13 15:50:30
投稿者 酒井 千尋
カテゴリ 不具合報告
環境
  • 製品名: openCanvas ver7.0.25 ( Latest )
  • OS:Windows 10 - 64bit( 製品サポートOS )
  • RAM:4.00G~
  • タブレット:XP-PEN
詳細 オープンキャンパス7のアプリを開くとフリーズして操作不能になる。2021年05月11日から発生。
添付ファイル 非公開

アプリフリーズ」へのレスポンス&情報共有 ( 1 )

運営/開発者より ID : 3061 / 名前 : サポート / 2021-05-13 15:37:31
お問い合わせありがとうございます。

ご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。
大変お手数ですが、以下についてお試しいただけますでしょうか。

・設定ファイルの削除
 1.openCanvas を終了(起動している場合)
 2.「C:\\Users\\[ユーザー名]\\Documents\\PGN\\openCanvas7」フォルダを削除
 3.openCanvas を起動

・管理者権限で openCanvas を起動
  openCanvas の実行ファイルを右クリックし、[管理者として実行] をクリックして起動してください。

・ファイアウォールをお使いの場合
 「Windowsファイアウォールによるプログラムの許可」で openCanvas を登録してください。

・セキュリティソフトをお使いの場合
 セキュリティソフトで openCanvas を例外登録、またはセキュリティソフトを一時停止してください。

・ペンタブレットのドライバーを最新版に更新

もしエラーログファイルが存在する場合、大変お手数ですが添付していただけますでしょうか。
ログファイルは「C:\\Users\\{ユーザー名}\\Documents\\PGN\\Logs」に作成されます。

よろしくお願いいたします。

 レスポンス&情報共有を書き込む

名前(必須) : 
添付ファイル : 
( jpg, gif, png, wpe, bmp, oci, oe*, cne, cne, pmt, psh, opl, ogs, ots, bs, mdp )
添付ファイルの公開設定 : 
本文 : (必須)
2000文字以内
このページの TOP へ