openCanvas サポートフォーラム / portalgraphics.net

作画ができません

タイトル 作画ができません(ID:2069 )
進捗 質問中
更新日 2022-10-07 12:46:51
投稿者 momo
カテゴリ 不具合報告
環境
  • 製品名: openCanvas ver7.0.25 ( Latest )
  • OS:Windows 10 - 64bit( 製品サポートOS )
  • RAM:4.00G~
  • タブレット:IntuosPro
詳細 最近アプリケーションを起動したのですが、新規作成をしようとしても画面が固まったまま作画をすることができなくなりました。画面を閉じようにも、右上のxボタンが効かず、タスクマネージャーから終了しなければなりません。
一旦アプリケーションをアンインストールし、web上からとCD-Rの両者から再インストールを試みましたが直りません。openCanvasのサポートフォーラムにある質問集で同様の症状でお困りの方が何名かいらっしゃったので、それらに対する回答を参考に操作してみましたが直りませんでした。

私の場合、パソコンが勝手に同期してしまったのか、microsoftのクラウド(One Drive)上にopenCanvasのPGNファイルが自動的に保存されていたことがあったのですが、そのPGNファイルを消去してしまったということがありました。それが原因なのかは分かりませんが、その操作をした頃からアプリケーションが使用できなくなった気がします。
何か修復方法はありませんでしょうか。

ご教示いただけますと幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。
添付ファイル 非公開

作画ができません」へのレスポンス&情報共有 ( 1 )

運営/開発者より ID : 3333 / 名前 : サポート / 2022-10-05 12:35:13
お問い合わせありがとうございます。

ご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。
大変お手数ですが、以下で改善するかご確認いただけますでしょうか。

・openCanvas を管理者権限で起動
 1.openCanvas の実行ファイルを右クリック
 2.ポップアップメニューから [管理者として実行] をクリック

・設定ファイルの初期化
 1.openCanvas を終了(起動している場合)
 2.「C:\\Users\\[ユーザー名]\\Documents\\PGN\\openCanvas7」フォルダを削除
 3.One Drive に同期している「Documents\\PGN\\openCanvas7」フォルダも削除
 4.openCanvas を起動

・セキュリティソフトをお使いの場合
 セキュリティソフトで openCanvas を例外登録、またはセキュリティソフトを一時停止してください。

よろしくお願いいたします。

 レスポンス&情報共有を書き込む

名前(必須) : 
添付ファイル : 
( jpg, gif, png, wpe, bmp, oci, oe*, cne, cne, pmt, psh, opl, ogs, ots, bs, mdp )
添付ファイルの公開設定 : 
本文 : (必須)
2000文字以内
このページの TOP へ