openCanvas サポートフォーラム / portalgraphics.net

正常に動作しない

タイトル 正常に動作しない(ID:2110 )
進捗 質問中
更新日 2023-02-12 22:33:03
投稿者 rere
カテゴリ 不具合報告
環境
  • 製品名: openCanvas ver7.0.25 ( Latest )
  • OS:Windows 10 - 64bit( 製品サポートOS )
  • RAM:4.00G~
  • タブレット:XP-PEN
詳細 openCanvasを起動すると灰色の画面のまま動かなくなり、閉じることもタスクマネージャーを使わないと閉じれない状態です。
ファイルなども、新規作成から使用したファイルなどを選択しても画面には写りません。
他の方への回答などを参考にし、ペンタブレットとの接続や再ダウンロードなども実行しましたが上手く行きませんでした。
(C:\\\\Users\\\\(略)のフォルダを削除、など書いてありましたが、どれだけ探しても見つかりませんでした。)
またopenCanvasは昨日まで使えていました。
お忙しい中長文失礼しました
添付ファイル FILE

正常に動作しない」へのレスポンス&情報共有 ( 3 )

運営/開発者より ID : 3394 / 名前 : サポート / 2023-02-07 15:58:55
お問い合わせありがとうございます。
ご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

大変お手数ですが、以下で改善するかご確認いただけますでしょうか。

・openCanvas を管理者権限で起動
 1.openCanvas の実行ファイルを右クリック
 2.ポップアップメニューから [管理者として実行] をクリック

・設定ファイルの初期化
 1.openCanvas を終了(起動している場合)
 2.「C:\Users\[ユーザー名]\Documents\PGN\openCanvas7」フォルダを削除
 3.openCanvas を起動

 設定ファイルの場所は以下の手順でご確認いただくことができます。
 1. openCanvas のメニュー > [設定] > [環境設定] をクリック
 2. 開いたダイアログの左側にある [プリセット] をクリック
 3. [プリセットフォルダ] に表示されているパスが設定ファイルの場所となります。

・セキュリティソフトをお使いの場合
 セキュリティソフトで openCanvas を例外登録、またはセキュリティソフトを一時停止してください。

よろしくお願いいたします。
ユーザーより ID : 3396 / 名前 : rere / 2023-02-11 15:06:46
お忙しい中ご返答ありがとうございます。
管理者権限での実行では治りませんでした。
詳しい説明のおかげで設定ファイルを見つけられ試してみましたが上手く行きませんでした。
またセキュリティソフトでの例外登録も試しましたが上手く行きませんでした。
ユーザーより ID : 3397 / 名前 : rere / 2023-02-12 22:33:03
無事解決しました
お忙しい中対応ありがとうございました

 レスポンス&情報共有を書き込む

名前(必須) : 
添付ファイル : 
( jpg, gif, png, wpe, bmp, oci, oe*, cne, cne, pmt, psh, opl, ogs, ots, bs, mdp )
添付ファイルの公開設定 : 
本文 : (必須)
2000文字以内
このページの TOP へ