openCanvas サポートフォーラム / portalgraphics.net

シリアルキーを入れても反応しません

タイトル シリアルキーを入れても反応しません(ID:2170 )
進捗 質問中
更新日 2023-11-15 12:14:20
投稿者 なずな
カテゴリ 不具合報告
環境
  • 製品名: openCanvas ver7.0.25 ( Latest )
  • OS:Windows 10 - 64bit( 製品サポートOS )
  • RAM:4.00G~
  • タブレット:XP-PEN
詳細 役所のPCにopenCanvas7をダウンロードしたいのですが
シリアルキーを入れても何も反応がありません。

原因は何かが知りたいです。
認証サーバーで問題が起きているのか
役所のアクセス制限に引っかかってしまっているのか

※体験版は使用できています
添付ファイル 非公開

シリアルキーを入れても反応しません」へのレスポンス&情報共有 ( 1 )

運営/開発者より ID : 3501 / 名前 : サポート / 2023-09-29 14:59:56
お問い合わせありがとうございます。

大変お手数ですが、以下についてお試しいただけますでしょうか。

・管理者権限で openCanvas を起動する
  openCanvas の実行ファイルを右クリックし、[管理者として実行] をクリックして起動

・ファイアウォールをお使いの場合
 「Windowsファイアウォールによるプログラムの許可」で openCanvas を登録してください。

・セキュリティソフトをお使いの場合
 セキュリティソフトで openCanvas を例外登録、またはセキュリティソフトを一時停止してください。

・プロキシサーバーをお使いの場合
 プロキシサーバーを使用せずにアクティベーションを行ってください。


・ポートの解放
 アクティベーションにはSSL接続をしております。
 そのため、「443」のポートが解放されている必要がございます。
 ポートが解放されているかご確認ください。

・アクセスの除外
 LANでアクセス制御している場合、弊社サーバーと接続できない可能性がございます。
 もし、Webフィルタリング等を使用していましたら、除外ホスト名に「www.portalgraphics.net」を追加していただけますでしょうか。
 もし、役所内から外部へのアクセスが制限されている場合、所内のネットワーク管理者へご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

 レスポンス&情報共有を書き込む

名前(必須) : 
添付ファイル : 
( jpg, gif, png, wpe, bmp, oci, oe*, cne, cne, pmt, psh, opl, ogs, ots, bs, mdp )
添付ファイルの公開設定 : 
本文 : (必須)
2000文字以内
このページの TOP へ