CGイラスト総合サイト portalgraphics.net(ペイントソフト、イラスト投稿コミュニティ)

細かい機能とTOPイラストについて

こんばんは。web担当です。

本日のコミュニティ微妙な修正点をお知らせします。

メッセージ管理

コミュニティ機能

メッセージ管理に「マイポタへメッセージ」を追加しました。これはプロフィールの「メッセージの送信」からでなくても、マイポタになっていればここからメッセージが送れるという仕組みです。

今現在「マイポタになってもあまりメリットがない!」という感じなんですが(すみません...)、これから徐々にマイポタに対する機能を付けていきたいと思います!

投稿イラスト管理

コミュニティ機能

投稿イラスト管理画面にblogパーツのembedコードを出すようにしました。ぜひご活用を...!

TOPイラストについて

先日復活したTOPイラストの選出についてのご説明したいと思います。

まず、何を基準に選出しているか。についてですが、完全に中の人の好みです。「素敵なイラストだああ!!」というイラストを選んでいます。

ただ2つ条件がございまして。

  1. オリジナル作品である
  2. 描画再生(イベント)ファイルがある

というところです。2の描画再生ファイルについてですが、「openCanvas を使ってイラストを描いた」と言えるくらいであれば線画貼り付けとかでも構いません。

初回、新たに12枚選んだので少し間が空くと思いますが、以前と同じく週に1枚選んでいこうと思います。

それでは、次回の更新で。web担当者でした。

2010/0127
web担当

コメントをする




このページの TOP へ