CGイラスト総合サイト portalgraphics.net(ペイントソフト、イラスト投稿コミュニティ)

コミュニティの最近のブログ記事

ポタグラ「コミュニティ」機能追加

こんばんは、web担当です。

ポタグラ「コミュニティ」機能追加更

本日ポタグラに コミュニティ 機能を付けました。掲示板がなくなってから早2年ほど...。遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

コミュニティの使い方に関してはコチラをご覧ください。

誰でもコミュニティを作ることができますので、皆さんぜひご活用ください!

どんな話をすればいいか分からない...。という方、何でもOKです! 例えば「同じ趣味の仲間募集」とか「○○について語ろう」など別にイラストに限った話題でなくても結構です。

とりあえず公式で「openCanvas & CGIllust 何でもコミュ」「コミラボ何でもコミュ」を作っておきました。ここでは製品の使い方や小技などのtipsをユーザー同士でやりとりしていただければと思います。

それでは、次回の更新で。web担当者でした。

2011/0525
web担当

ピックアップキーワードは「笑顔」、ポタグラ機能追加

こんばんは、web担当です。

ピックアップキーワード「笑顔」

今月のピックアップキーワード、こんな時だからこそ「笑顔」です!

ポタグラ機能追加、デザイン変更

イラスト詳細のデザイン変更と機能追加を行いました。

  • イラストタイトル、イラスト情報、評価をイラストの上部に移動
  • twitter、はてなブックマーク、mixiチェック、facebookのいいね! を追加
  • イラストのカラー、カラーサーチを追加

SNS系の共有ボタンはどんどん押してもらえると嬉しいです!

カラーサーチはそのイラストに多く使われている「色」を表示しています。色をクリックすると、同じ系統の色を使ったイラストが検索されます。プログラムで色を抽出しているので、見た目と違う感じがする時もありますが、検索してみると結構同じ系統の色が出てきます。過去に描いた自分のイラストを見てみるのも面白いかと。ぜひチェックしてみてください!

それでは、次回の更新で。web担当者でした。

2011/0406
web担当

2011年もよろしくお願いいたします!

ちょっと遅れましたが...あけましておめでとうございます! 皆様、お正月はゆっくり過ごせましたでしょうか? web担当です。

ピックアップキーワード

1月のお決まりキーワード「年賀状」。沢山の投稿お待ちしております!

ピックアップキーワード「年賀状2011」

ランキングに機能追加

ランキングに日付機能を追加しました。日付を指定して過去のランキングを振り返ることができます。ぜひご活用ください!

昨年末の openCanvas 新バージョンに続き、今年は1月に漫画制作ツール「コミラボ」をリリースいたします。ご期待ください!

今年もよろしくお願いいたします!!

2011/0107
web担当

10月のピックアップキーワードは「ハロウィン」

またまたご無沙汰となってしまいました。こんにちは web 担当です。

ピックアップキーワード「ハロウィン」

今月のピックアップキーワードは「ハロウィン」です!

10月といえばハロウィン! 気分はハロウィン! 日本ではいまいち馴染みのない行事ですが、イラストは描きやすいという、不思議。ハロウィンイラスト募集してまーす。

それでは、次回の更新で。web担当者でした。

2010/1001
web担当

9月のピックアップキーワードは「ファンタジー」

9月に入りましたが、一向に夏が去りません。夏、嫌いではありませんが、もうちょっとおとなしくしてほしいものです。春と秋の丁度いい気候が一番好きな、こんばんは web 担当です。

ピックアップキーワード「ファンタジー」

またしても遅れてしまいましたが、今月のピックアップキーワードは「ファンタジー」です!

9月ってなんでしょう? 季節感があり、描きやすいものはないものかしらん? と考えてみたのですが、思いつかず。暑さも一向に去らず、秋とも呼べないこの季節。というわけで、「ファンタジー」という何の脈略もないワードになりました。

まゆうさ日記 その5

まゆうさ日記

夏休みもとうとう終わり。それでは、次回の更新で。web担当者でした。

2010/0906
web担当

8月のピックアップキーワードは「夏」

連日暑い日が続いていますね、皆さん、夏バテには十分お気を付け下さい。夏バテなんて関係なし、食が細ることもなく、逆にありすぎて困る、なかなか体重が落ちない、こんばんは web 担当です。

ピックアップキーワード「夏」

ちょっと遅れてしまいましたが、今月のピックアップキーワードは「」です!

灼熱の太陽、地面に焼きつくような影、画面を見ているだけで汗が噴き出るような夏のイラストを大募集! ...すみません、普通の夏で全然OKです。お待ちしております!

えー、あつーい夏に、ゆるーい4コマはいかがでしょう。本日より連載、まゆうさ日記(いつまで続くか分かりません)。

まゆうさ日記 その1

まゆうさ日記

はたしてゆるゆるマンガは続くのか!? それ以前に需要は!? それでは、次回の更新で。 web担当者でした。

2010/0805
web担当

イラスト詳細につぶやき機能を実装しました。

先日、ゲームセンターのピンボールでスコアがとうとうベスト3にランクインしました! 名前を入れる瞬間、これが嬉しいんですよね。何の得にもなりませんけど。というわけでこんにちは、web 担当です。

イラスト詳細 Twitter つぶやき機能

イラストについてつぶやけます

イラスト詳細の下に「Twitter でつぶやく」ボタンをつけました。このボタンをぽちっと押すと、[イラストタイトル]作者名 URL #ハッシュタグ が Twitter に自動入力されます。

イラストを投稿した時、みんなに広めたいイラストを発見した時などなど、どんどんつぶやいてください!!

それでは、次回の更新で。web担当者でした。

2010/0722
web担当

7月のピックアップキーワードは「水着」

サッカー、惜しかったですね。...残念。PK は心臓バクバクでした。今大会、予想以上に楽しませてもらいました。日本代表、ありがとう&お疲れ様です! でも、まだまだ WC は楽しみな試合が続くので目が離せません! ということで、こんにちは、寝不足の web 担当です。


ピックアップキーワード「水着」

今月のピックアップキーワードは「水着」です!

まだ梅雨なのでちょっと早いですが、もうすぐ夏本番! というわけでこのキーワードです! ヨロシクおねがいします!

あと、メッセージボードですが、少し説明不足でした。普通の掲示板です。公開していると誰でも見ることができます(公開制限はありません)。また、ログインしていれば誰でも書き込めます。自分で自分のメッセージボードに書くこともできます。ぜひご活用ください!

それでは、次回の更新で。web担当者でした。

2010/0701
web担当

メッセージボード(ユーザー掲示板)を実装しました

本日2回目の更新。コミュニティ機能実装のお知らせです。こんにちは。web 担当です。

メッセージボード(ユーザー掲示板)

コミュニティ機能

ポタグラに「メッセージボード」を実装しました。ユーザーごとの掲示板になります。

ユーザーメニューの「メッセージボード」か、ログインしていたらメニュー部分のアイコンをクリックしてください。

初期状態では全ユーザー公開状態になってます。ログイン時、タイトルの横の「メッセージボード設定」をクリックすると編集ができます。メッセージボードの公開・非公開、またメッセージボードのコメントを編集する際はこちらからお願いします。

コメントは「自由に何でも書いてね!」とか「日記です!」とか何でも入力ください。

メッセージは 256 文字まで書き込めます。最大保存件数は 100 件です。100 件以上になった場合は古いメッセージから消えていきます。

このメッセージボードですが、他のユーザーへのメッセージ、自分の日記やお知らせなど好きなように使っていただければと思います! マナーを守って楽しく使ってください!

もしバグがありましたら、web不具合報告にお知らせください。

それでは、次回の更新で。web担当者でした。

2010/0629
web担当

6月のピックアップキーワードは「雨」

ピンボール

最近ゲームセンターのピンボールにはまっています。ここ数カ月、毎日のようにゲームセンターに立ち寄り一勝負。色々なギミック満載で楽しいので、ぜひ皆さんも...、と言いたいところですが、通っているゲームセンター以外でピンボールの台を見かけません。なかなかレアなようです。見かけたら、ぜひ! ということで、こんばんは、 web 担当です。


ピックアップキーワード「雨」

今月のピックアップキーワードは「」です!

雨、じめじめして嫌なんですねー。そんな時はぜひ部屋にこもってお絵描きでもしてください。

それと、「ぽた子」「まゆげうさぎ」イラ ストありがとうございます!

今まで「ぽた子(仮)」だったのですが、もう正式に「ぽた子」ということで(笑)。正式なマスコットとしても活躍してもらおうと思ってます。

ぽた子

それでは、ぽた子、まゆうさ共々よろしくおねがいします! web担当者でした。

2010/0608
web担当
このページの TOP へ